⭐︎ビビりのレンくん成長日記⭐︎

初めての仔犬育ての奮闘記です。ビビりで散歩もなかなか慣れないレンくんですが、一緒に成長していきたいです⭐︎

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かみかみ♡

最近のお気に入り♡ ご飯全部食べたらもらえるスモークジャーキー♡ 初めてあげた時は1本全部食べちゃってちょっと翌朝まで胃に残っちゃってましたが、最近は学んだのか、半分くらいでやめるように。 賢いちゃんです♡ しばらーくかみかみしててくれるので、顎…

るんるん♪

おばーちゃんちをすっかり気に入ったレンくん。 お散歩でおばーちゃんちの前を通りかかると、立ち寄ろうとします、笑 今は寄らないよー!って言ってもしばらく抵抗、笑 今度、お泊まりの練習もできるかなー♡ レンくんのお泊まりグッズも揃えないといけません…

座ってるつもり。

おじーちゃんのお腹の上に座ってるつもりのレンくん。 いや、座ってはいるんだけど、、手で支えてないと座れてないよ?笑 すんごい浮いてるよ?笑笑 落ち着いちゃってるのがおかしすぎる しばらーく、ここにいました、笑 座り心地良かった?笑笑 にほんブロ…

ぼくも!

パパとママと晩酌を一緒にしたいレンくん、笑 美味しそうね、美味しそうね、くんくんくんくん それ、ぼくも貰えるかな?とぴったりパパにはりついてらっしゃいます。 ちょーだいアピール激しめ、笑 パパおいしいの食べたでしょ! ぼくも!! と言ってるみた…

妖艶?

レンくん、小さい頃からまっすぐ座らないんです。 なんか斜め。 見方によっちゃ妖艶な感じ 何か支障はあるでしょうかね? 犬も体歪んだりするのかしら? 可愛くて好きだけど、まっすぐ座った方が体には良さそうですよね、笑 声かけてもこのまんま首だけ動き…

無。

お散歩して帰ってきて、おねーちゃんがお部屋に連れてってくれたと思ったら、レンくんをハンモックに入れて遊んでる、、笑 おねーちゃんは遊んであげてるつもりだろうけど、レンくん楽しくないと思うよ?笑 と思ったのですが、謎におとなしく入れられてまし…

困ってるー😂

帰り支度をしていたら、レンくん勝手にフードかぶっちゃって困ってた、笑 頑張って何とかしようとしてるのが可愛くて、しばらくほっといてみた、笑 諦めて固まるレンくん、笑 助けてあげました😂 にほんブログ村 にほんブログ村

バッグが、、

破壊されている。。 前にも破壊してボロボロだったけれど、、 今日さらに悪化しました、笑 楽しそうだったなぁ╰(*´︶`*)╯ まだ使えるうちは買い替えませんよ、どうせまた噛むんでしょ、笑 にほんブログ村 にほんブログ村

おばーちゃんち♡

今日はおばーちゃんちでみんなでお夕飯だったので、レンくんも参加♡ おばーちゃんちは慣れたもので、我が物顔のレンくん。 今日はレンくんも食卓でご飯、笑 満足そうなレンくん♡ 今度、おばーちゃんちでお泊まりの練習しよーかなー💕 にほんブログ村 にほんブ…

なつかしい♡

我が家にきて1年3ヶ月。 家族になったばかりの頃のレンくんの写真を発掘♡ ちいさい! 可愛いすぎる!! この頃はちょこまかちょこまか、ぴょんぴょこ、ぴょんぴょこ。 とにかく落ち着きがなくてどうしようかと思ってました、笑 1歳になった今は、まだ子ど…

諦めない子

ひも、噛むから服の中に隠したら、ちゃーんと分かって頭つっこむ、笑 見えなくなったからって諦めません! ずーっと紐を狙っております。 そろそろ、ほんとに壊れそうだから、やめよ、笑 にほんブログ村 にほんブログ村

ぶりっ子ポーズ?

お料理しながらふと、レンくんを見ると、いつもと違うポーズで寝そべってました。 やだー♡ 可愛いー♡ と思って気持ちは急ぎつつ、そーっとそーっと近づいて激写⭐︎ まるで自分が可愛いのを知っているようでした😂 にほんブログ村 にほんブログ村

おすましちゅー

おすましして、僕、良い子でしょアピール。 ずーっとママを見つめる。 何かくれるのを期待されている。 きっと、期待されている。。 プレッシャーを与えられている。。笑 黙って何もあげずに眺めてたらそっぽまきました😂 にほんブログ村 にほんブログ村

パパ大好きっ子。

今日はパパがお休み。 パパが座るたびにパパのお膝に乗っているレンくん。 パパが何かしようと前に屈んだら一緒に屈んでそれでも座ってる😂 お休みの間にいっぱい甘えましょうね♡ にほんブログ村 にほんブログ村

甘え上手さん

おねーちゃんがご飯を食べ始めるとお隣の席に座ってじーーーーーっとみつめる。 しばらーく、みつめる。 くれそうにないと立ち上がってアピール。 お願いします、と言わんばかりに詰め寄る。 おねーちゃん、可愛すぎて白米何粒かあげちゃう ご飯の時間はいつ…

破壊ちゅー

かみかみかみかみ お出かけして帰ってきたら、ママのお洋服のひもについてる金具をかみまくる。。 お腹に寝そべって嬉しそうにかみかみしてるのが可愛くて、ちょっとの間やらせてあげちゃいました 流石に壊されたら嫌なので、途中でとりあげましたが、笑 毎…

いたずらっ子

顔が見えないや、レンくん、笑 前見えてないよね、笑笑 テーブルに置いてあったコップを持って急いで逃走なさる。。 前見えてないのによく歩けますね、笑 追いかけてこないと、あれ?って感じでまた持ってくるし、笑 追いかけて欲しいのかなぁ、笑 にほんブ…

ごはん

最近、安定して食べてくれるようになりました! でも、お皿から食べないのは相変わらず。 ばら撒きながら遊びながら食べます。 コロナ終わったらお泊まり行きたいんだけどなー。 トレーナーさんのところのお泊まりも練習したいんだけどなぁ。 トレーナーさん…

綺麗な散歩道♡

落ち葉がとっても綺麗な散歩道。 毎日、ママはお散歩が楽しいですが、レンくんは全然楽しくなさそう、笑 寒いのか、怖いのか分かりませんが、ぷるぷる震えておりました。 雪降ってる時と同じ服着てるから寒くないと思うんだけどなぁ。。 インドア派のぼくは…

お買い物

ホームセンターにパパの用事でお買い物へ。 ホームセンターなら、レンくんも入れるから一緒に行こー!ってレンくんも連れ出されました。 たくさん人がいてちょっとビビってるレンくん。 抱っこするとワンワン言わないんだけど、おろすと言っちゃうのよねー。…

秋ですねー♡

いちょうの絨毯がとっても綺麗な散歩道♡ レンくんは全然興味を示しません、笑 ぼくは、相変わらず早くおうちに帰りたいようです 今度、落ち葉がたくさんの公園で遊ばせてあげたいなぁーと思っている飼い主の気持ちはつゆ知らず、お家が大好きなレンくんです❤…

歯磨きガム♡

スモーク風味の歯磨きガムをカインズでみつけて購入しました! すっごく良い匂いがするので、レンくんの食いつきもとってもいい♡ とってもしっかりしてるので、時間かけてカミカミできて歯磨き効果も抜群♡ 1本あげても全然食べきれないくらいの弾力。 お腹…

牛タンジャーキー

レンくんの大好きな牛タンジャーキー❤️ 見せると欲しすぎて、欲しすぎて、自らころーんしてみたり、お手とおかわりが同時にきちゃったり、笑 もらえたら、自分のお部屋か、大好きなブランケットの上にすぐ移動! ゆっくり味わいます♡ 昨日は久々にお出かけし…

ボール

ボールという言葉は、ボールで遊んでもらえるもんだと思っているレンくん。 ボールどこやったのー? って聞いたら、投げてもらえると思って、構えてらっしゃる 何で投げないの? まだ?? と言わんばかりのお顔、笑 犬って3歳児くらいの知能があるって聞い…

ふみふみタイム♡

今週は3日間お仕事のママ。 レンくんのお留守番タイムが増えてしまう。 その分、月末はお休みなんですが、レンくんには分からないもんなぁ。。 言葉がわからないから、たまに可哀想だなぁと思います。 娘たちも、レンくんは言葉が分からないから、何時に帰…