⭐︎ビビりのレンくん成長日記⭐︎

初めての仔犬育ての奮闘記です。ビビりで散歩もなかなか慣れないレンくんですが、一緒に成長していきたいです⭐︎

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりday⭐︎

今日は特に予定もなく、お天気も良い日曜日! 明日からの1週間に備えてのんびりー♪ パパと娘達とお散歩行ってご機嫌レンくん⭐︎ お散歩行った後はご飯いっぱい食べてくれる⭐︎ 運動大事ですねー( ´ ▽ ` ) あそぼーってお話ししにくる可愛い子 わんっ!って吠…

大雪ー!

今日はとても雪がすごくて、雪かきでぐったりー。 お散歩も行けず、レンくんはお家でのんびりday。 お暇なおねぇちゃん達に遊ばれるレンくん、笑 レンくんがいると、ステイホームも楽しいね(๑˃̵ᴗ˂̵) パパにも遊ばれるレンくん、笑笑 にほんブログ村 にほんブ…

newベッド⭐︎

リビング用にベッドがもう一つ欲しくて新しいのベッドをgetしました♫ ビビリのレンくん、初めて見るものはこわい、笑 しばらく警戒して様子を伺う、笑笑 くんくんくんくん、、 蹴ってみる、、 乗ってみる、、 掘ってみる、、 悪くないかもー♡ すっかりお気に…

おうちが好きな子⭐︎

お散歩好きになってきたかなーと思うけど、おうちの前におろしてあげると動きたくないと抵抗なさる。 前はどんだけ呼んでも動かなかったけど、今日はちょっと抵抗した後、自分から歩いた♫ 歩き始めると楽しそうにぴょこぴょこ飛びながら歩く(๑˃̵ᴗ˂̵) ちょっ…

お風呂⭐︎

初めてのシャンプー行った時に湯船に入れられてパニックになったらしく、、そういえば慣らしてなかったー!と思ってお家で慣らしてあげようと思いました。 そして良い湯船がないかなーと探しております。 試しに大きめのボウルに入れてみたら思ったよりレン…

足裏の毛⭐︎

レンくんを飼うまで知らなかったのですが、ワンちゃんの肉球の間の毛ってすごい伸びる!! そもそも肉球の間に毛があるなんて、ワンちゃん飼わないと知らない事実。 初めてのシャンプーでとっても綺麗にしてもらったけどさすがに伸びてきたので切ってあげる…

リスさんと目が合っちゃった、笑

朝、公園にお散歩に行くとよくリスさんに会うのですが、レンくんはいつも気づかずスルーでした。 ですが、今日はリスさんがレンくんに近寄ってきてくれて、目が合っちゃった、笑 もちろん、ビビリのレンくんは自分よりとっても小さいリスさんにもビビる、笑 …

信頼関係⭐︎

ビビりのレンくん、音や声、初めてみるものなど、とにかくたくさんのものにビビる。 最初は飼い主が近づいてもビビって後ずさりしていたので、しつけはゆっくりゆっくり焦らずーとか思っていたのですが、さすがにそろそろ本腰入れないと成犬になっちゃう!と…

良い天気♡

今日はお天気よくてお散歩日和❤️ 近所をお散歩してたら雪かき中の知り合いに会って立ち話…の最中レンくんずっと震える、笑 ちょっと吠えるけど遠慮気味に吠える、笑笑 怖いからなのか?吠えたらダメと思ってるのか?? ダメだと思ってくれてるなら良いなー⭐︎…

おかいもの⭐︎

レンくんも一緒に入れるホームセンター! ビビりのレンくん、最初は震えてワンワン吠えてしまいますが、しばらく経つと慣れてきて吠えなくなり、立って色々眺めてました、笑 ハチさんのお洋服があって可愛くて思わず購入(๑˃̵ᴗ˂̵) ペットコーナーが広くて助か…

ふみふみふみふみ⭐︎

毎日、朝と夜にふみふみタイム♡ ママのモコモコルームウェアーがだいすき♡ ふみふみふみふみ レンくんにとっても、ママにとっても癒し時間(๑˃̵ᴗ˂̵) この時間が幸せで朝すぐ着替えたくない、笑 にほんブログ村 にほんブログ村

今日も雨(T ^ T)

今日も雨でお散歩に行けない。。 ちょっと楽しくなってきたところなのに、逆戻りしないか心配。。 雪なら出られるのになー雨はちょっとなー☔️ 今日もおうちで遊びましょ♡ ボールが欲しいレンくん(๑˃̵ᴗ˂̵) ボール遊びいっぱいしようね♫ にほんブログ村 にほん…

暴れん坊さん、笑

ブランケット引っ張ったり、ベッドをひっぱりだしたり、ソファーをひっくり返したり、自分より大きいものをよく上手にひっくり返す( ´ ▽ ` ) 今日は雨が降っててお散歩行けず。。 せっかく慣れてきたからできれば毎日行ってあげたいんだけどなー。。 今日は…

バレンタイン♡

なんか寂しげなお顔、笑 今日はバレンタインでしたねー! 娘と生チョコ作ったりして、レンくんやや放置気味。 チョコ食べられないし、構ってもらえないし、可哀想だったレンくん。 お詫びの骨ガム、笑 明日はたくさん遊ぼーね(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村 にほん…

レンくんの部屋、完成!

Amazonさんで注文していた洗えるラグマットが到着! 結果時間かかってくる予定のものだったのでちゃんと届くかドキドキしながら待ってましたが、無事に到着(๑˃̵ᴗ˂̵) さっそく、レンくんの部屋に敷いてあげましたー! 今まで、色んなものを敷いて試してみてい…

お散歩での出会い⭐︎

今日も朝からお散歩に! だいぶ慣れてきましたが、大型犬が遠くに見えると歩くの停止。うーうーっとうなりながら大型犬が通り過ぎるまで1歩も動かない、笑 今日はリスさんに出会いました(๑˃̵ᴗ˂̵) 可愛かったー! レンさんは気づいてないみたいでした、笑 気…

いろんなお顔(╹◡╹)

わんちゃんってとっても表情が豊かですねー⭐︎ 毎日、色んなお顔を見せてくれる(*´꒳`*) ほんとに可愛いー❤️ 最初は小食問題、今はしつけに悩みはありますが、毎日、毎日可愛い表情見てると、ま、ゆっくりやろーねーそのうちできるよねーとついつい甘い考えに…

うさぎみたい、笑

うるさい音がする時、お耳をパタパタして、うさぎみたいに立てるのが可愛い❤️ 我が家は玄米を精米して炊いているので、精米する時の音もうわーはじまったぁーと言わんばかりにお耳をパタパタ、笑 パピヨンらしくて可愛い耳❤️ 今日も朝からふみふみ。甘えん坊…

しつけに悩む、、

犬を飼っていた友達にしつけについて相談。 獣医の知り合いの人に相談してくれたら、小型犬だし、しつけ教室行かなくても良いのでは?甘噛みも酷いわけじゃないしと言われました。 甘噛みって全くしなくなるのが理想なのかしら? 噛みたい欲求のためのおもち…

トイレ問題解決⭐︎

上手いこと長らく足を上げずにおしっこをしてもらおうと努力してきましたが、私が見てる時以外は思いっきり足を上げてなさるレンくん、笑 ケージの柵の間におしっこがかかってしまい、とてもとても掃除が大変でした。 もはや本能だから仕方ないと諦め、トイ…

9ヶ月⭐︎

うっかりしてましたが、レンくん日で9ヶ月になりました(*'▽'*) 初シャンプー以来、早くしつけ教室行かなきゃと思いつつ、娘のスキー学習ボランティアに行きまくってたら疲労困憊、笑 来週こそ、予約します。ごめんね、レンくん。 本人は気にしてないですね…

食べ方問題

手作り食を取り入れてから、とってもよく食べるようになったレンくん。 が、しかし、ドライフードを食べる時はお皿からあまり食べてくれない。。 おもちゃの中に入れたり、投げたりしないと食べない。そもそも一気に全部完食したことがない。 本やサイトには…

いたずらっ子

あっちこちで色んなものを拾っては逃げるお方、笑 舌を出しながら逃げてると小さい子どもみたい、笑笑 散々遊んだ後はリラックスモードでお気に入りのブランケットの上でのんびり⭐︎ まるで王様のようです、笑 にほんブログ村 にほんブログ村

雪⭐︎

雪の中歩くのもだいぶ慣れてきました⭐︎ 食べながら散歩してる?笑 雪がいっぱい降ってる時はお散歩行けないのでドライブしたり、なるべく外に慣らすように途切れずに外へ連れ出して行こうと思います⭐︎ 車の中だと強気になるのか、通行人に向かってものすごく…

節分⭐︎

昨日は節分でしたねー! 子どもたちと豆まきをする時に、レンくんも参加させてあげたくて鬼のおめんを背負わせました、笑 鬼になりたい次女と一緒に鬼役⭐︎ もちろん直接投げません。 レンくんが拾える場所にも投げません。 1個投げては拾い、1個投げては拾…

面白い寝かたするね、笑

お腹なでなでしてたまんま手を離したら寝ちゃった、笑 すぐ戻るかと思ったらそのまんまの格好でしばらく寝てた、笑笑 そういえば小さい頃からいろんな格好して寝てるレンさん。 安心して寝てくれてるってことなのかな? 動いたらすぐ起きちゃうからしばらく…

だいぶ慣れてきたのに、、

https://www.instagram.com/p/CKuqNT8DioF/?igshid=8ol6r3oqj3gv お散歩準備すると震えて動かなくなります、笑 行ってしまえばちゃんと歩いてくれるようになったのですが、好きではないみたい、笑笑 通りすがりの人やワンちゃんにワンワン吠えるのが酷くなっ…