⭐︎ビビりのレンくん成長日記⭐︎

初めての仔犬育ての奮闘記です。ビビりで散歩もなかなか慣れないレンくんですが、一緒に成長していきたいです⭐︎

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミングー♡

トリミング行ってきましたー♡ ママ友がトリマーさんなので、お願いしたら快く引き受けてくれました♡ ふわふわさらさらー(๑˃̵ᴗ˂̵) ママ友のおうちはワンちゃん2匹飼ってるので、レンくん洗礼を受けたようでした♡ ママが迎えに行くまでの間、くんくんくんくん…

ママダウン。。

ママ、ここのところ忙しく、過労がたたったのか扁桃腺炎に。。 喉痛いし、身体怠いし、しんどかった。。 パパが有給とってくれて娘たちとレンくんのお世話してくれました! パパとお散歩行ったら桜が咲いてたって(╹◡╹) しばらーく寝かせてくれたパパに感謝…

あまえんぼ♡

ベッドの縁に手を置いてたら、わざわざ手の上で寝るレンくん♡ 可愛すぎるー!! 男の子はあまえんぼだよーとは聞いていましたが、ほんとにあまえんぼ♡ テレビ見てたらずっと横で遊んで遊んで攻撃するからまともにテレビ見れないけど、それでも可愛いー 遊ん…

遊んで、遊んでー

リビングに座ると遊んでもらえると思って急いで飛んでくるレンくん♡ うぅーうぅーって言いながら引っ張りっこするのがお気に入りのご様子(╹◡╹) 引っ張ったり、投げたりしてると楽しいお顔になるからこっちも嬉しくなっちゃうー(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村 に…

おひるね♡

パパが激務でお疲れモード。 ソファーでおひるねしてたらレンくんわざわざパパの上に乗っかってねむねむモードに、笑 誰かの近くで寝たい甘えんぼさんなとこがまた可愛いんだよなー❤️ でも、さすがにパパの上では熟睡できなかったのか、今度はママに抱っこを…

久々のへそ天(๑˃̵ᴗ˂̵)

最近は横を向いて寝る事が多かったレンくん。 昨日は久々にひっくりかえってへそ天スタイルで寝てて、とってもとっても可愛かったー♡ ママの隣で安心してくれてるみたいで嬉しい😊 可愛くてカメラ向けたら目あいちゃった、笑 ごめんね、笑笑 にほんブログ村 に…

おばーちゃん♡

レンくんに甘いおばーちゃんが来たらこのお顔♡ 今日は次女が昨夜熱を出したため、長女も次女も学校お休みに。 おばーちゃんが習い事の宿題取りに行く間お留守番してくれに来てくれました♡ この人、ぼくに甘いとわかってるみたいで、うれしそうー よくわかっ…

かわいすぎ♡

ママの手に顎を乗せて寝るレンくん♡ かわいすぎるー(≧∇≦) 犬って囲まれてるところの方が安心してねるって言うけれど、わざわざママの隣にきて寝るレンくんは安心しきってるように見える♡ 全然囲まれてないけど、家の中だからどこでも安心してくれてるんだ…

ビビる

相変わらずお散歩が憂鬱そうなお顔のレンくん。 今日は近所のチワワちゃんに会って、ビビりまくり、笑 なんとか慣れてもらおうと思うけれど、全然慣れない、笑笑 逃げっぷり、隠れっぷりが可愛くて写真撮りたかったけど、撮れなかったー(>_<) おうち帰ってき…

お留守番ー(T ^ T)

今日はママがPTAのお仕事で朝からお留守番。。 子どもたちの習い事もあったからお留守番ばっかりで可哀想だった。。 帰ってきたらしっぽふりふり、お顔ペロペロ♡ お留守番長くてごめんね。。 ママは疲労困憊だけど、レンくんに癒されるー(๑˃̵ᴗ˂̵) 子ども…

マイペースボーイ⭐︎

あれ?いないなーと思ったら、キッチンとダイニングと自分の部屋をつなぐ場所のど真ん中で休憩してらっしゃった、笑 割としょっちゅう人が通る場所なのに、お構いなし、笑笑 なんか、マイペースな姿を見ると可愛くて可愛くて仕方がなくなる♡ 今日はちょっと…

手作りごはん⭐️

食が細めのレンくん。 手作りごはんを毎日1回あげています⭐︎ 手作りごはんは大好きでカリカリより勢いよく食べてくれます(╹◡╹) トレーナーさんに相談したところ、カリカリも食べないと栄養バランスが崩れるので、カリカリを1日分の8割食べたら手作りご…

ボイコット

お洋服着て首輪とリードつけて、よし、お散歩準備完了ー! と思ってママがお支度してたら、自分のお部屋に戻って座り込んでた 面白いからしばらく様子見てたら、1歩たりとも動こうとせず、ずーっとボイコット状態、笑 現実逃避したレンさん、笑笑 このあと…

おやつだいすき♡

たくさん遊んだ後に、トレーニングのためにおやつ出したらこの顔 最近は、お手もおかわりもタッチもできるようになったのですが、おやつがあまりにも欲しすぎて急いじゃうことが多々。 急いじゃうもんだから、お手とおかわりが同時にくる 急ぐもんだからブレ…

今日も

ガリガリしてるー、笑 この机は諦めたけれど、どんどんどんどん削れていく。。 なんか木を食べてる気がする😅 それはそれで良いのかしらーと思ったり。。 どんな形になるかな、笑 にほんブログ村 にほんブログ村

たまらん♡

遊び疲れておねむモードのレンくん♡ ベッドに腕を置いてたら、わざわざ腕にお顔乗せて寝ようとする♡ じっとして様子見てたらほんとに寝たー(๑˃̵ᴗ˂̵) 可愛すぎるー♡たまらんー♡ ほんとに癒し♡我が家にきてくれてありがと♡ にほんブログ村 にほんブログ村

ねむねむ

わんちゃんって思ってた以上に表情が豊か♡ 眠い時は眠そうな顔するのがほんと可愛い、笑 朝ごはんあげたけど、まだ眠いみたいで全然食べなーい(T ^ T) もともと食が細いから食べたり食べなかったり。。 最初の頃はとっても心配したけど、1食休むとまたいっ…

まったり休日♡

ソファーでレンくんと一緒にゴロゴロ♡ 休日は朝からバタバタしないから嬉しいー 今日はママが午後からくもんのお手伝いに行かなきゃいけないので、レンくんとお姉ちゃんたちはおばーちゃんとお留守番♡ のんびり朝時間を堪能してからがんばります♡ にほんブロ…

ふみふみの角度

ママのもこもこルームウェアが大好きなレンくん。 毎日お腹に乗っかってふみふみふみふみ。 でも最近は肩の方にお尻を乗せてとっても急な角度でふみふみするようになり、ママちょっと肩が凝りそうです、笑 まだまだ北海道は寒いのでもこもこ着てるけど、あっ…

不思議な座り方

静かだなーと思って様子みたら女の子みたいな座り方してじーっとしてた、笑 面白くてしばらく見てたけどずっと何か考えてるみたいにこのまんま固まってた😂 何か思うことがあったのかしら‥?笑 にほんブログ村 にほんブログ村

だっこ大好き♡

お散歩に行く時、外に出たくないのか甘えたいのかだっこー!のレンくん。 お散歩中の段差は自分で乗り降りできるのに、おうちの前の階段は自分で乗り降りしない、笑 甘えたいのか、怖いのか、笑笑 耳ぺたんってして私を見つめるのが可愛すぎる♡ にほんブログ…

天使すぎる♡

眠そうにベッドに埋まっているレンくん♡ リビング用のベッドでママの隣で寝てる時が天使すぎる💕 可愛くて、可愛くて、たいして絵面は変わらないのに毎回撮ってしまう、笑笑 そばにいてくれるだけで癒しのわんこって凄い❤️ にほんブログ村 にほんブログ村

相変わらずの、、

拒否、笑 おうちの前から動きたくないー(>_<) すぐ諦めて歩くのですが、なぜか玄関前でおろすと毎回拒否する、笑 まだ抵抗中、笑笑 お散歩行きたい!ってリード引っ張ってくるようなワンコにはならないようです、笑 にほんブログ村 にほんブログ村

ゴロゴロ

ゴロゴロしながらボール遊び♡ リビングに置いてるベッドがお気に入りなのか、誰かの近くにいたいのか、リビングのベッドでボール遊びしたり寝たりすることが多い♡ レンくんお口が小さいからとっても小さいボールでも横から噛まないと持てないみたい、笑笑 に…

おつかいとおさんぽ⭐︎

春休み中の長女がおつかい、次女がお散歩を担当してくれました♫ お店ってワンちゃんが入らないところが多いですねー。 食品扱うところだから仕方ないのかなーと思うけど、お散歩のついでにお買い物ができたら2度出なくて済むのになーなーんて、笑 娘が少し…

少しずつ

初めて2段目まで階段登れた⭐︎ いつもは階段の下で抱っこまちなのに、大型犬に吠えられて怖かったのか必死に自宅まで逃げ帰り、その勢いで階段登る、笑笑 2段目まで登ったところで我に返ったのか、そこからまた抱っこ待ち、笑 少しずつ成長してるね♡ にほん…