⭐︎ビビりのレンくん成長日記⭐︎

初めての仔犬育ての奮闘記です。ビビりで散歩もなかなか慣れないレンくんですが、一緒に成長していきたいです⭐︎

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インドア派

今日は涼しい朝でした! とってもお散歩日和の気持ちいい気候。 なのに、、レンくん相変わらずちょっと歩いては座り込む、笑 お花が綺麗に咲いてるのよーレンくーん。 僕は帰りたすぎてお花には見向きもしませんねぇ おうちに帰ったら安心してご飯を食べるレ…

病院day

今日はレンくん病院行ってきました! 目やにの原因はやはりアトピー、、 目やにはすぐその日のうちに治ったものの、やはりアトピーとの診断でちょっとショック。。 そーいえば、かゆがってる時あったなぁ。 目の周りがなんとなく赤い時もあったなぁ。。 もっ…

パパと仲良し♡

パパに甘えてるレンくん。 撫でてーってパパのお膝に乗っかる。 しばらーく気持ちよさそうにナデナデされてました♡ ソファーでひとやすみのパパにもくっついて行く、笑 パパの上でお座りしてこの表情。 何を考えてるんだろー?笑 くるしゅうないかな?笑笑 …

初?よるんぽ!

今日は娘たちが徒歩30秒のところに新築したおばーちゃんのお家に初お泊まり⭐︎ なので、おそらく初めてパパとよるんぽ 北海道はもう夜は涼しくなっているので、とっても気持ちいいー♡ いつもよりいっぱい、ゆっくりお散歩できました! 旅行にもお出かけにも…

おちり、、

お尻周りの毛が伸びて汚れちゃうのでカットしました♡ 逃げるかなー暴れるかなーと思って首輪とリードつけたのですが、、 とってもお利口さんでじっとしてた♡ このなんとも言えない表情が面白すぎました😂 我慢してたのね、笑 にほんブログ村 にほんブログ村

スヌード体験

レンくん、ご飯に耳の長ーい毛がついてしまうので、スヌードをしようか検討中。 桃についてたネットでお試し、笑 初めてつけたから、取ろうとしてましたが、慣れたら案外いけるかも? 桃の香りが美味しそうだったのか、食べようとしてました、笑 裁縫は全然…

くいしんぼう?

小食のレンくん、カリカリ以外には興味津々。 おやつも大好き。 人が食べてるご飯も食べたくて仕方ない。 みんなが何か食べてると、すぐに飛んできてクンクンクンクン。 僕にもちょーだい、ちょーだい攻撃、笑 クンクンクンクンの顔がやたら可愛い♡ どんなに…

おうちサロン♡

レンくんお風呂入りました♡ 前はお風呂の中で震えていたけれど、今日は震えなかった! だいぶ慣れてくれたみたいで嬉しい ビビりのレンくん、コロナ禍であまり人と会うことができず、なかなか家族以外に慣れないため、トリミングに連れて行ったりもしたもの…

アトピー?!

1今朝、レンくんの右目に緑の目やにが。 結膜炎?!と思ってすぐ病院へ。 先生にはアトピーかもしれないから、アトピーの薬飲んで診断的治療をしてみましょうと言われました。 帰ってきてチュールに混ぜてお薬飲んでもらって、様子見てたのですが、目やに止…

お元気さん♡

昨日はぐったり、べったりのレンくん。 とっても心配しましたが、今日はとっても元気でした♡ パパとお散歩も行けたし、おうちでいっぱい遊べたし♡ 昨日の元気のなさはなんだったのか、、 犬も人と一緒で疲れてたりして元気なくなることもあるんでしょうね。 …

どーしたー??

いつもなら、ワンワン遊んで、遊んでのレンくん。 今日はママにべったりくっついて寝てる。 ずーっと、ずーっとママにくっついてるのは珍しい。 たいてい満足したら遊んでー!わんわーん!ってなるのに。。 どっか調子悪いのかなー? 心配です。。 にほんブ…

マスク大好きですねー(*´∇`*)

まーたマスクを持って逃走。 追いかけてくるかな?どーかな?と様子を伺ってらっしゃる。 マスク必須の世の中。玄関にマスクを置いてるのをレンくんは知っている。 玄関に行くためのドアを閉めてるのですが、誰かが開けっぱなしにすると、すぐさま飛んでいっ…

べったりー

役員会の打ち合わせのために久々に我が家に来客2名。 もちろん、換気ばっちり、マスクしっかり。 レンくん、久々の来客のため、全力で吠えまくりました、笑 打ち合わせなのにめっちゃ吠えるから全然声聞こえず、、 仕方ないからずーっと抱っこ。 抱っこして…

秘密基地?!

レンさん、最近あれ?いないなーと思うと階段下のスツールにいます。 スツールについてるボタンがお目当てなのですが、取れちゃったら危ないので捨てる予定だったシーツをとりあえず乗せてカバー、笑 そしたらそれも気に入っちゃったらしく、ここで寝てたり…

ボール

ご飯を計量カップから出して食べるのが好きなレンくん。 お皿に入れても頑なに食べず、計量カップからなら食べる。 なぜ?笑 自分で出すのが楽しいんですかねぇ?? ボール投げて、走って、拾って、ボールをそばに置いておいて安心してご飯を食べ始めるとい…

ぴとっ

甘えんぼのレンくん、しょっちゅうママにくっついてます。 くっついてくれるのは嬉しいけど、服をカミカミするのが難点。 何枚Tシャツを破られたかわかりません、笑 ひとりでボールカミカミの時もおしりぴとっ。 ボールを投げて欲しくなってもぴとっ。 なー…

パピヨンの日

今日はパピヨンの日なんだそうです。 うちの甘えんぼパピヨンさん♡ 今日も遊ぼーなでてー攻撃が止みません、笑 手作りご飯が大好きで、これだけはちゃんと毎日食べます♡ 手作りご飯食べ始めてからカリカリもよく食べます♡ いたずらも大好き♡ 1人で遊んでる…

元気いっぱーい!

毎日ずーっと遊んで、遊んでのレンくん。 あまりに長時間遊んで遊んで攻撃なので、ちょっと気づかないフリしたら、実力行使で目の前に登ってきます なでなでーかみかみーを繰り返し、満足するとまた遊んで、遊んで、ボール投げてー!ってワンワン、笑 犬って…

マスク、、

不織布マスクが買えなくなった時に買った布マスク。そして、国から届いたマスク。 結局使わず、近所に寄付できるところも見当たらないので、処分しようと整理してたら、マスクほしくて寄ってきたレンくん。 暇を持て余した娘たちにつけられちゃってこんな姿…

必死😂

は ぼく、オイコス大好きすぎて、顔つっこんじゃうんです 久々にコストコで大量に買ってきたのであげたら、やっぱり大好きで、笑 もちろん1回でこれ全部はあげてませんが、小分けにした最後にカップごとあげると、お皿であげるより必死に食べる、笑笑 鼻に…

特等席

おねーちゃんたちが、ゲームをやってるのを、特等席で観戦中のレンくん。 夏休みなのにコロナ感染者が増えてきて、お買い物以外ほとんど毎日おうちなのでレンくんはいつもより忙しい、笑 おねーちゃんたち何やってるのかな?僕も仲間に入れてー!ってしなき…

オリンピック

家族でオリンピックごっこ、笑 レンくんもソファーで参加♡ 家族が盛り上がってるのを、本人はよく分かってないけど、とりあえず近くにいて参加♡ なんだ? なにごとだ? と言わんばかりの表情でした、笑 にほんブログ村 にほんブログ村

食べ方のクセ

なぜかカリカリを食べるのはお皿からだと嫌なレンくん。 計量カップに手をつっこんで一粒ずつ出してきて食べます。 時間かかる、笑 そして、何粒か食べてはいちいち周りを見渡し、私の顔を見ます。 そばに誰かいてくれないと食べません。 ご飯食べてるよ、え…

お疲れですか?

おはよー!ってケージ開けてあげたけど、全然出てこない、笑 おはよーのおしっこして、また座る。 え?元気ないの?? と心配に、、 しばらーくそっとして様子見てたらちゃんと出てきました♡ お隣に座ってボールかじって遊んで、投げてーってちゃんと走って…

夏ー!

昨日のドッグカフェに夏らしい写真が撮れるように作られた撮影スポットがありまして、きっと無理だろうなーと思いながら乗せてみたら意外と気に入ってました♡ 抱っこが大好きで、普段はすぐ抱っこ!抱っこ!ってなるレンくんですが、珍しくちゃんと写真を撮…

ドッグカフェ&ラン♡

今日もとっても暑い北海道。 北海道とは思えない暑さが続いております。 でも、毎日お部屋も可哀想なので、今日はドライブしてドッグカフェでびゅー! カフェ利用の人のみが利用できるドッグランが貸し切り状態♡ 初めてお外のご飯も食べました♡ 暑かったけど…

おはよーの顔♡

我が家は地震が心配なので、レンくん夜はケージで寝てもらっています。 北海道の地震の時、まだレンくんはいませんでしたが、我が家もかなり揺れました。 また夜中に地震が来たら、、と考えるとケージに入っててもらった方が安全。 ほんとは一緒に寝たいなー…

パパ大好き♡

毎週日曜、期間限定でバイトに出かけているママにかわり、パパがたくさんレンくんと遊んでくれました♡ パパはママと違ってレンくんに集中して遊んでくれる時間が長いから、普段はあまり会えなくてもレンくんはパパが大好きです たくさん遊んでも、まだ遊んで…