⭐︎ビビりのレンくん成長日記⭐︎

初めての仔犬育ての奮闘記です。ビビりで散歩もなかなか慣れないレンくんですが、一緒に成長していきたいです⭐︎

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼく、いいこにしてます!

白米が大好きなレンくん。 家族のご飯の時間には、必ず僕もソファーに座ります。 しばらくお利口に座ってますよ〜アピールをしますが、何ももらえない場合は、立ち上がり、アピール、笑 乗り出してアピール、笑 この、お利口にしてますよ〜感が可愛すぎる♡ …

在宅ワーク

くもんの丸つけが大量のため、珍しく持ち帰って在宅ワーク⭐︎ なんですが、、レンくん、ママが座ってるものだから遊んで!遊んで!!と、、笑 いや、見えないし、、笑 ずっと横にいるー、笑 終わりかけ頃にようやく諦めました 在宅ワークって大変ですね にほ…

大きい手袋

ブラッシング用の手袋、、 すっごく大きいのにおもちゃになってしまって、、 かみかみかみかみ、、 そろそろ糸が出始めたので、危ないのでやめてほしくてとりあげたらもの凄い勢いで奪いに来るー🤣 何か違うものにハマって頂きたい💦 にほんブログ村 にほんブロ…

高いところがお好き?

運動神経が良いのか、結構高いマッサージチェアまでポーンと飛んで乗ってしまうレンくん。 眺めが変わるのが面白いのか、よく乗ってママを見下ろしています。 何かいいもの見つけましたかぁ?笑 今日は半日料理してて、半日くもんの丸つけをやってお疲れモー…

さっぱり⭐︎

相変わらず、お風呂に入るとショボショボれんくんになります いつもふわっふわだからこんなに細いのね、本当は、と思います、笑 骨が細すぎて怖い ふわふわ、綺麗になった後はママのルームウェアをかみかみかみかみ、、 至福の時を過ごしてらっしゃいました …

おばーちゃんち♡

近所に建ったおばーちゃんちに散歩がてら遊びに行きました⭐︎ レンくん、あっちこっち探検! ぐるぐるぐるぐる、くんくんくんくん… 楽しそうに走り回る! 知ってる人しかいない環境だからか、ビビることもなく、終始楽しそう♡ お耳ぺったんこにして可愛いかっ…

ぼく可愛い?

写真の加工アプリにハマってる長女。 自撮りしたり、レンくん撮ったり、ママのスマホで遊んでくれちゃって、容量が心配です、笑 後から見てみるとこんなに可愛いレンくんが❤️ 今のアプリってすごいですねー♡ うちのキンプリだ!と長女がはしゃいでおりました…

公園⭐︎

今日は近所の公園までお散歩♡ おねーちゃんたちとブランコに乗りました 初めて乗るブランコ、レンくんはちょっと迷惑そうでした、笑 でも、おねーちゃんたちはレンくんとブランコに乗れて大喜び♡ ちゃんと長女とも、次女とも乗ってくれる優しいレンくんでし…

優しい弟♡

お姉ちゃん、朝のお勉強。 そばで優しく見守る弟♡ 何してるんだろー?と思ってみてるのかな? とっても姿勢良くおすわりして、しばらく見守ってくれてました♡ まっすぐ見つめるレンくん♡ 可愛い♡♡ にほんブログ村 にほんブログ村

検査⭐︎

娘と仲良しのよく遊んでいるお友達が遊びにきてくれました⭐︎ 何度か会ったことがあるからか、お友達が犬が大好きなのが分かるのか、いつもはお客さんにずーっと吠えまくるレンくんがすぐ慣れた♡ 遊んでくれる人は分かるのかしらー♡ この人は大丈夫と思ったら…

遊んでー!

パパを見上げるお顔が可愛い♡ 小さいからいっつも見上げてるのが可愛い♡ 首が疲れたりしないのかな?笑 横顔が可愛いから撮ってたら気づかれちゃった、笑 にほんブログ村 にほんブログ村

お膝の住人。

お姉ちゃんのお友達が遊びに来ました♡ お天気良いので窓全開にして遊んでもらいました♡ お姉ちゃんたちは大喜びですが、レンくんは相変わらず吠えまくる。 お姉ちゃんたちが遊んでる間ずーっとお膝の住人。 レンくんにとってはママが一番安全地帯、笑 にほん…

寒くなってきました。

北海道、夜はだんだん冷え込むようになってまいりました。 久しぶりにモコモコルームウェアを着てみたら、レンくん大喜び♡ 赤ちゃんだったときにやってた「ふみふみ」復活♡ 覚えてたんだー(๑˃̵ᴗ˂̵) というか、やらずにはいられないのかな? 赤ちゃんみたいで…

おいかけっこ!

うっかりラップをテーブルに置いておいたらすかさず取られ、、しばしおいかけっこ こういう時のレンくんは早い。 大好きな牛タンジャーキーを使って交換条件を持ちかけるも、なかなか応じてくれず、、 最終的には応じてくれた、、というか応じさせたというか…

相変わらずの

不思議な食べ方。 そもそもお皿から食べず、計量カップに手を突っ込み、1粒ずつ出す。 1粒食べてはよそ見をする。 たいていはママかパパを見ているけど、違う方を見ていることも。 謎だらけの食べ方 僕、ご飯食べてるよ?えらい?なのか、 誰かに取られや…

お口小さい?

レンくん、身体が小さく2.4キロしかありません。 お顔も小さいのでお口も小さいのか、いっつもボールを口の横で噛むんです。 ボールの脇からぺろんぺろん舌が出てきて面白い 今日は何故だかおじーちゃんにナデナデされながらずーっとボール噛んでました い…

お客さん。

相変わらずお客さんが苦手なレンくん。 入ってきたとたんにワンワン吠えまくり、ハウスに逃げ込む。逃げ込んだ後もハウスの中から吠える。 たった1人しか来てないのにしばらく吠えまくったのですが、今日の来客は犬を飼ってる人だったので抱っこしてもらっ…

relax time♡

甘えんぼのレンくん。 ママのお膝でころーん。 撫でてー撫でてー♡ 極楽、極楽〜♡ しばらくこのまま動かない、笑 写真撮ってても動かない、笑笑 甘えんぼさん♡ にほんブログ村 にほんブログ村

rainy day⭐︎

今日は午後から雨でしたー。 パパと朝にお散歩行っておいて良かったねー⭐︎ のんびりな午後は、レンくんママの上でのんびーり。 ママがちょっとひと休み〜と思ってソファーに横になるとすかさず乗っかってきます、笑 ママの休憩時間はレンくんのマッサージ時…

早く!早く!

今日は鶏肉のおすそわけ。 もー見たら食べたくて、食べたくて、笑 隣にいるパパに早くちょーだい! ちょっと!とってよ!とアピール 熱いから冷ましてたのですが、パパが目の前に置いて冷ますもんだからもー釘付け。 取ってもらえるまで離れませんでした♡ に…

お姉ちゃん♡

お姉ちゃん、のどが痛くて今週いっぱい学校をお休み。 レンくんは遊び相手がいてくれて嬉しそう♡ お姉ちゃんのおやつタイム中、レンくんは何食べてるのー?ちょーだーい!と言わんばかりにずっとくっついてました、笑 お姉ちゃん、取られないように一生懸命…

我が家のプリンス♡

ベッドの上にお気に入りのうさぎちゃん置いてあげたら気に入ってるご様子。 我が家の誰よりもVIP待遇のレンくん♡ 一番広いお部屋にベッドたくさん。 おもちゃもたくさん。 遊びたくなったら遊んで、眠くなったら寝て、笑 家族みんなに愛されて♡ 綺麗なお…

ブラッシング手袋

おばーちゃんが大きいブラッシング手袋を買ってきました。 すごく大きい、笑 レンくんの顔より大きい、笑笑 レンくんさっそくカミカミして遊んでましたが、、 耳の毛がひっかかっちゃってプチパニック、笑 もちろんすぐとってあげましたが、面白すぎました …

枝豆がお好き

レンくんが食べられるように、わざと塩茹でせずにただ茹でただけの枝豆。 娘が学校で収穫してきたもので、娘がレンくんにも食べさせてあげたいと。 食べるかなぁ??と思いつつあげてみる。 すると、、食べるー♡♡ 好きみたいで、もっとちょーだい、もっとち…

粗大ゴミ

粗大ゴミって、すぐに捨てられなくて困りますよねぇ。。 我が家は4人と1匹家族なのに6台ベッドがありまして、、娘たちが一人で寝てくれないため隣に寝るためにとってあったのですが、この度、長女が一人で寝る!と言うことで、1台捨てることに! やっと…

まったり休日⭐︎

今日は家族みんなお休みだったので、みんなでのんびりー⭐︎ ステイホームが長くすぎて、お家でのんびりするのに慣れてきちゃいました。 娘たちがインドア派になっちゃいそうです、笑 レンくんも、パパみたいにソファーの肘掛けにお顔乗せて寝ようとしてる ビ…

こいつきらいbyレン

おい、お前なんでここにいるんだ! あっちいけ! どっかいけ! ワンワンワンワン! これ、毎日です。 ルーロミニ導入してから毎日。 動いてないのに。 いや、動いてないから強気なのかな?笑 普段ふつーに過ごしてるのに、思い出したようにワンワンワンワン…

ペットシーツの海

娘たちの朝ごはん作ったり、支度でバタバタしている中、レンくんなんだか嫌に静かに一人で遊んでました。 よーく見ると、、ペットシーツの海が(・Д・) せっせ、せっせとボックスの中から運んでは噛みちぎり、、また新しいのを取らにこようとしたところを確保…

レンくん握手会♡

次女が開催、笑 参加者次女のみ、笑笑 不思議そうに次女を見つめるレンくん。 ちょっと長いんだけど、、と 困ってママに助けを求めるレンくん😂 次女の謎の遊びに付き合ってくれる優しいレンくんでした♡ にほんブログ村 にほんブログ村

ルーロミニvsレンくん

レンくんアトピーだったので、なるべくハウスダストを減らそうと、ルーロミニを導入。 小回りきいてすごく良いー♡ でも、レンくん、めっちゃ怖がってほえまくる いや、予想はしてました、笑 毎日やってたら慣れるかなぁ、笑笑 昼間にレンくんの部屋、夜にリ…