⭐︎ビビりのレンくん成長日記⭐︎

初めての仔犬育ての奮闘記です。ビビりで散歩もなかなか慣れないレンくんですが、一緒に成長していきたいです⭐︎

食べ方問題

手作り食を取り入れてから、とってもよく食べるようになったレンくん。

が、しかし、ドライフードを食べる時はお皿からあまり食べてくれない。。

 

f:id:Elly3:20210206140703j:image

 

おもちゃの中に入れたり、投げたりしないと食べない。そもそも一気に全部完食したことがない。

 

本やサイトには30分経ったら下げましょうとか書いてあるのですが、ちょっと食べては遊び、ちょっと食べては遊びを繰り返すレンくん。

下げるタイミングが難しい(T_T)

 

犬ってご飯楽しみしていて、あげたら勢いよく一気に食べるイメージだったのになー。

犬飼ってた友達がドライフードを一粒ずつ食べるレンくんを見てびっくりしてたから、きっとレンくんはちょっとずつ食べたい子なのか。。

 

f:id:Elly3:20210206141144j:image

痩せても太ってもないからもう少し様子見ますかねー。