⭐︎ビビりのレンくん成長日記⭐︎

初めての仔犬育ての奮闘記です。ビビりで散歩もなかなか慣れないレンくんですが、一緒に成長していきたいです⭐︎

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン♡

近所のお友達とハロウィンだからとお菓子交換♡ レンくん巻き込まれてハチに、笑 だいぶ、昔に買ったハチさん再登場。 レンくん帽子被ったら虫みたい ノリノリで鬼滅の衣装を着る次女と、恥ずかしいお年頃のため衣装を着ない長女。 みんな成長してます♡ にほ…

ざぶとん

ぼく、おねーちゃんのアウターがお好き。 おばーちゃんちにベッドをおいてあげたのに、玄関に置いておいたアウターを敷いてらっしゃる。 おうちの匂いがするのかな? おねーちゃんの匂いが好きなのかな? 満足そうです、笑 にほんブログ村 にほんブログ村

わざとでしょー・°°・(>_<)・°°・。

我が家、2階にお風呂があります。 お風呂から上がると下からワンワンワンワン! あー、またか、、 と上から覗くとやっぱり、、 テレビ台の下にボールが入っちゃって取れないから取ってー! と、2階に向かって訴えております。 これ、絶対わざと、笑 こうす…

おいしいごはん♡

アレルギーが判明してからやめていた手作りご飯。 今日はカリカリ1日分をあっという間に食べちゃったので、久々にお肉とご飯をあげました♡ お風呂入ったばっかりで毛がベタベタになってほしくなかったので、即席ターバンを編みました。 チャチャっとテキト…

久々の拒否、笑

最近、お散歩楽しそうだなーと思ってたのですが、ちょっと長めに散歩しようかなって足伸ばしかけたら久々に拒否、笑 もうこれ以上遠くには行きたくないと😂 散歩好きになってきたかなーと思ったら、相変わらずの散歩嫌いでした、笑 にほんブログ村 にほんブロ…

泳ぎたくない。。

お風呂のついでにちょっと泳いでみないかなぁーと湯船にちゃぽーんとしてみたのですが、ばちゃばちゃばちゃばちゃするだけで、全然泳がないー、笑 一生懸命掴まってます、笑 泳げたら楽しいだろうになぁ。。 にほんブログ村 にほんブログ村

秋⭐︎

今日はとってもいいお天気! いちょうが綺麗に色づいて、もう秋ですね(╹◡╹) 北海道の朝はもう寒くなってきました。 朝んぽはお洋服着ないとレンくんぷるぷる震えちゃうように、笑 なるべく昼間のあったかい時に行かないといけなくなりそうです。 明日はお…

オンラインライブ♡

今日はBTSのオンラインライブの日! 次女がハマって以来、ママも見るように。 オンラインライブは家族みんなで観れて良いですね♡ ママがライブを観ている間、レンくんは暇なのでママの上でふみふみ。 毎日、よく飽きませんなぁ、笑 最近、おしりを肩に乗せる…

歯磨きガム

初めて買ってみたスモーク風味の歯磨きガム。 すごーくいい匂いがして、レンくん見ただけで大興奮。 早くちょーだい!早くちょーだい!と飛びかかってきます。 でも、ちゃんとお座り!って言ったらお座りしてこの笑顔♡ 可愛すぎるー!! 胃があんまり強くな…

病院day

今日は2回目のアレルギーの注射の日。 ルーロミニを朝晩回すようにしてからだいぶ痒がらなくなりまして、それを先生に話しましたが、抗体が下がる前に継続して打たないとダメだとのこと。 あわよくば注射打たなくてよくならないかなぁーなんて思ったけど、…

お怒りですか?

今日の我が家の夕飯はすき焼き。 ホットプレートに触ると危ないから一旦避難してもらいました。 お肉のいい匂いがするから、出してくれー! わんわんわーん! と騒いでおりました。 可哀想だけど、万が一火傷したらそっちの方が可哀想なので。。 しばらくし…

お買い物♡

レンくんのおやつを買いにカインズへ。 雨でお散歩行けないから、レンくんも一緒に行きました(*^◯^*) たまたま知り合いに会ったら知り合いに向かってワンワン吠えちゃって、、 ほんと人にはなかなか慣れてくれないなぁ。 お散歩中は人に吠えないのに、車とか…

お誕生日ケーキ♡

今日はお姉ちゃんのお誕生日♡ ケーキを用意していたら真っ先にレンくんが着席、笑 おいしそうだなぁ〜って見てました♡ このちょこんと感がたまらなく可愛い♡ にほんブログ村 にほんブログ村

まったりー

ぬくぬくあったかいお部屋で眠そうなレンくん。 あったかいお気に入りのベッドでゴロゴロ優雅なお時間ですね♡ 頭の毛をくちゃくちゃにしながら今日もふみふみ。 寒くなってからは、ママの膝にいるか、ぬくぬくベッドにいるかどっちか。 ボールやおもちゃで遊…

寒いっ

北海道寒くなってきました。 夜は10度をきっています。 おうちの中もひんやり。 我が家、冬は床暖房で暖める家なので、この時期いつ床暖房にするか毎年悩む。。 まだエアコンでなんとかなっちゃうレベルなので床暖房入れてないですが、レンくんもちょっと…

あらまぁ

今まで、ダイニングの椅子には乗らなかったのに、乗るようになってしまいました。。 背の高いダイニングテーブルなら届かないだろうと置いておいたヘアゴムをどうしても取りたかったようで、、 ここに乗れるとなると、ダイニングも常に何も置いてはいけない…

ぼく、まってたよ

娘たちを送って帰宅したところ、玄関に一番近いドアの前にベッドを置いて座ってました。 覗くと「あ、帰ってきたの?ぼく、待ってたよ」 と言わんばかりのお顔。 リビングにあったはずのベッドがなぜここにあったのか、、 レンくん自分で置いたのかしら? だ…

にっこにこ♡

おばぁちゃんが大好きなレンくん♡ 遊びに行くといっつも楽しそう♡ おばぁちゃんはレンくんが可愛すぎて美味しいものをくれるから、レンくんおばぁちゃんのそばを離れません 今日はレンくんのちょっと小さくなったベッドをおばぁちゃんちに運びまして、様子見…

始まりました♡

今日の日課♡ ふみふみさん、笑 せっせ、せっせと踏んでおります♡ 今日は何時間やるかな、笑 この間は2時間くらいやってました、笑笑 にほんブログ村 にほんブログ村

くっつき虫さん

今日はママのパートの日。 帰ってきたらぴょんぴょん跳ねて喜んでくれて、それ以降ずっとお膝の上に♡ ひと休みタイムを一緒にひと休みしてくれて癒されます♡ ママは今日は赤ちゃんずーっと抱っこしてて腕がもう限界、笑 ちゃんとお膝に座ってじーっとしてて…

謎のマイブーム

昨日からなぜだかソファーのひじかけに座るようになりました。 パパのより近くに行きたいのか、なんなのか、笑 パパになんでそこに座ってるの?って聞かれたら、首を傾げる、笑 だんだん滑るし、笑 いつまで続くのでしょう、このブーム、笑 にほんブログ村 …

何してるのー?!笑

ふと気づくとソファーの肘掛けに座っているレンくん。 しかも、足が滑ってずってきてる、笑 まるで子どもがいたずらしてるみたいで面白すぎる 隣の椅子に座ってるパパを眺めてたため、こうなったようですが、不思議すぎて爆笑しちゃいました、笑 にほんブロ…

ママとお昼寝♡

ママ、ちょっとお疲れでお昼寝しよっかな〜とソファーに横になると、レンくん素早く反応! ママの上に乗っかって、落ち着いちゃいました♡ そして、僕もお昼寝しようとなさる。 その姿を娘がずーっと撮ってました、笑 一緒に寝ようとするところが愛おしい♡ に…

おばぁちゃん大好きっ子♡

おばぁちゃんのおうちにお散歩がてら遊びに行きました♡ レンくん、お料理してるおばぁちゃんにべったり。 美味しいものが落ちてくるかずっと見張ってます、笑 おばぁちゃんちにはレンくんのベッドがないので、ママベッド。 おばぁちゃんちにも落ち着く場所作…

癒される♡

今日は初の6時間パート! パートの後すぐに娘を迎えに行って公文でまたバイト。 毎週木曜日はなかなかハードな日になりそうです。 レンくんもお留守番。 長いお留守番ありがとう♡ 娘たちも寝て、やっとゆっくりできる時間はレンくんがフミフミたいむ♡ 癒さ…

人肌恋しい季節?!

北海道、だんだん寒くなってまいりました。 夏のあいだ、自分のお部屋で1人で過ごすことが増えたなーと思っていたのですが、寒くなってきたからか、またリビングのママの隣で過ごすことが増えてきました♡ 1人遊びをするのもお隣で。 ママと一緒にテレビを…

わざと?!

レンくん、ボールをわざわざテレビ台のそばで転がします。 そして、ボールがテレビ台の下に入り込んで取れなくなります。 あ、、 よいせっ。 もっと奥にいっちゃったー、、 とって!とって!ワンワンワンワン!!! 取るまで吠え続けます。 気を引きたくてわ…

幸せ時間♡

パパのお隣のベッドでゴロゴロ〜♡ パパにとっても、レンくんにとっても癒しタイム♡ 眺めてるママも癒される♡ こんな感じでずーっと戯れておりました♡ パパにたっぷり甘えられてよかったねー(๑˃̵ᴗ˂̵) 明日は、ママ久々にパート開始! 週2回15時までですが…

主張、激しめ。

今日はあんまり構ってあげられなかったからか、遊んで攻撃が激しめ、笑 ボールを持ってきては投げて!ワンワン! でも、なかなかボール離してくれないんですよねー。 持ってくるのに、何故だかママのとこまでくると渡してくれない、笑 ビビりだから掴もうと…

どさんこワイド♡

北海道では有名な夕方の情報番組。 関東ではeveryの時間帯に放送されているんです。 北海道に移住してきて6年経ちますが、テレビのチャンネルだけは未だにイマイチ覚えられず。。 日テレ系とか言ってもらえた方が理解できるんですよねー(*´∀`*) さてさて、…