⭐︎ビビりのレンくん成長日記⭐︎

初めての仔犬育ての奮闘記です。ビビりで散歩もなかなか慣れないレンくんですが、一緒に成長していきたいです⭐︎

信頼関係⭐︎

ビビりのレンくん、音や声、初めてみるものなど、とにかくたくさんのものにビビる。

 

最初は飼い主が近づいてもビビって後ずさりしていたので、しつけはゆっくりゆっくり焦らずーとか思っていたのですが、さすがにそろそろ本腰入れないと成犬になっちゃう!と思い、頑張ることに。

 

トイレはもともとすんなり覚えたのでいいのですが、あとのしつけはとにかく落ち着きがないので困っていました。

色々調べてみるとアイコンタクトが取れるようになり、信頼関係を築くことがポイントのようでそこを意識することに。

 

f:id:Elly3:20210220132300j:image

 

まだまだしつけの方は全然ですが、アイコンタクトを意識するようにしたらよく笑うようになりました😊

 

おぉ、これは第一歩かも!とちょっと感動⭐︎

まずはアイコンタクトとおすわりの練習中。

がんばります!

f:id:Elly3:20210220132459j:image

パパが帰ってきたら笑う⭐︎

可愛い❤️

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村