⭐︎ビビりのレンくん成長日記⭐︎

初めての仔犬育ての奮闘記です。ビビりで散歩もなかなか慣れないレンくんですが、一緒に成長していきたいです⭐︎

しつけに悩む、、

犬を飼っていた友達にしつけについて相談。

獣医の知り合いの人に相談してくれたら、小型犬だし、しつけ教室行かなくても良いのでは?甘噛みも酷いわけじゃないしと言われました。

甘噛みって全くしなくなるのが理想なのかしら?

f:id:Elly3:20210209160752j:image

噛みたい欲求のためのおもちゃ、あれこれあげてみてるけど、たまに手を噛もうとするのはダメなのかしら?そのうち本気噛みするようになるから直した方が良いって書いてある本やサイトはあるし、完全になくした方がいいなら、やっぱりトレーナーさんのところに行って相談した方がいいのか、、

初めての仔犬育て、、悩みは尽きませんなぁ。。

f:id:Elly3:20210209161151j:image

ガムもあげてるけど、まだアゴは疲れないみたい、笑

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村