⭐︎ビビりのレンくん成長日記⭐︎

初めての仔犬育ての奮闘記です。ビビりで散歩もなかなか慣れないレンくんですが、一緒に成長していきたいです⭐︎

遊び食べ

手作り食を始めてご飯は食べるようになったものの、ちょっと遊んではちょっと食べるを繰り返すようになってご飯にとっても時間がかかる!

 

トレーナーさんに相談したところ、出して5分以内に食べなければ1食無しにしていいとのこと。。

 

f:id:Elly3:20210305231424j:image

 

そんな、、可哀想、、

と思ったけれど、とりあえず従ってみることに。

初日の朝ごはんはもちろん、いつも通りすぐには食べず。

すっごく、すっごく辛かったけど、夕方まで何もあげず。。

 

ママは心配で、心配で仕方なかったけど、本人はわりとケロっとしてて、よく遊ぶ。

夜ご飯、さすがにお腹空いてたみたいで最初は食べる!

でもいつも通り遊び始め、、声をかけてもそれ以上食べなかったからまた朝までお預け。

 

翌朝、遊ばないで全部食べられたー✨

そりゃお腹空いてるよね、問題は夕飯だと思ったら、ちょっと遊ぼうとするけど呼び戻したら完食❤️

 

心を鬼にしてやってみてよかった。゚(゚´Д`゚)゚。

やーもうほんと辛かった。。

 

f:id:Elly3:20210305232030j:image

 

このまま順調に食べてね💕

ママはもうこんな辛いことはしたくない>_<

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ