⭐︎ビビりのレンくん成長日記⭐︎

初めての仔犬育ての奮闘記です。ビビりで散歩もなかなか慣れないレンくんですが、一緒に成長していきたいです⭐︎

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晩酌

今日は久々にゆっくりパパと晩酌♡ ワインとおつまみがならぶ机が気になって仕方ないレンくん、笑 これ、おいしそうねー ちょっとちょーだいよ パパに無言の圧力をかけるレンくんでした、笑 にほんブログ村 にほんブログ村

ドライブ♡

最近あんまり構ってあげられなかったので、今日はレンくんとお散歩&ドライブ! 車の中ではあんまり落ち着かないレンくん。 結構乗せてるはずなんですが、なかなか慣れず。 ドライブベッドの購入を検討中。。 大人しく入ってるのかどうか不安、笑 抱っこ大好…

いいお顔❤️

ロープみたいなおもちゃをお気に入りのレンくん♡遊んであげると楽しそうなお顔する♡ 長いけど、投げてあげたらちゃんと小さいお口でひっぱって持ってきてくれます(๑˃̵ᴗ˂̵) でも、飽きると投げても取ってきてくれないんです。 どこに飛んだか確認しに行くのに…

瞑想中?

何やらバスタオルの上で瞑想されております、笑 遊んでもらいたいのに、連日お片付けで忙しいママにが不満なのか?悟りをひらいたのか?笑笑 家中の物をすっかり綺麗にしまいたくて断捨離し始めたら止まらず、、夜までレンくんとゆっくり遊べない日々。ごめ…

おかたづけ

最近、おうちの模様替えとお片付けをしています。 レンくん、物が出てくるたびに確認作業、笑 ママがちょっと収納に夢中になっているすきに、良い物みっけー!と言わんばかりに回収し去っていく、笑笑 あ!また!待ってー!と追いかけると楽しそうなレンくん…

お留守番

昨日はママお仕事、今日はおねーちゃんたち習い事と、お留守番が長めの日が2日続いてしまいました。 レンくん、怒ってるかなぁー?と心配になりならがら帰宅。 小さい時はお留守番長めになっちゃうと床に粗相していたレンくん。 今日は大丈夫でした♡お利口…

あつーい!!

北海道も毎日暑いです。 火傷が心配でお散歩のタイミングを逃す、笑 レンくんはお散歩好きじゃないから気にしてなさそうですが、笑笑 うさぎさんのソファーをひっくり返してなぜか寄り添っていらっしゃる( ・∇・) 気に入ってるようで、全然動かない、笑 ぼく…

パパといっしょ❤️

今日は朝からパパとロング散歩してきてごきげんレンくん♡ 娘たちが夏休みになったので、石狩までドライブしてきました⭐︎ 暑いので、連れ回すのは心配だったので、レンくんはお留守番。 海が綺麗でした⭐︎ ワンちゃん連れでも入れるカフェを発見したので、もう…

かみかみ

今日はママのTシャツに穴をあけた後、ママの手までカミカミ。 もちろん甘噛みですが、これを続けると噛んで良いと思ってしまうから、手は早々にやめさせました、笑 やめさせなきゃいけないの分かってるけれど、甘えてるのが分かるから可愛いんだよなぁー(๑˃…

美味しいものください

キッチンにいると、おこぼれがもらえるかと思ってずっと見張っているレンくんです。 今日はレンくんの手作り食を仕込んでいたので、匂いで分かるのか?ずーっと熱い視線を感じながら作っていました、笑 遠くにいたのに、だんだん近寄ってくるし 可愛いなぁ、…

久々お仕事⭐︎

昨日は久々に少しお仕事するための研修に行ってきまして、レンくんとゆっくり遊んであげられませんでした。 その分、今日はいっぱい遊んであげたい⭐︎ 朝から甘えんぼさんのレンくんはママの上で遊ぶ。 そして、ママの部屋着を破る、笑 可愛いから許す、笑 ほ…

目で訴える

遊んでほしい時、まずは黙って目で訴えるレンくんです♡ 気づいてもらえないと、お話しします。 あぅーうーと控えめに。 それでもほっとかれるとワン!! ちゃんと段階踏むところが面白い 今日は投げてあげて取ってきたボールをママの上でかみかみする甘えん…

お花♡

お散歩してるとあちこちにお花が咲いていて綺麗です⭐︎ 近所にラベンダーが咲いていて、いい匂いなのでレンくんにも体験させてあげようと思ったのですが、興味なかったみたい、笑 おうちがすぐそこにあるため、帰りたくて帰りたくてラベンダーどころではない…

撫でてください♡

レンくん、おなか撫でてほしいから、ママの上に乗って足をあげます、笑 ママの服をかみかみしながら、しっかり足だけは上げているのが可愛くて、可愛くて、笑笑 体が柔らかいねー(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村 にほんブログ村

外向きの足

レンくん、足が外側向いてます。 産まれた時からみたいで、飼った当時は気づかなかったのですが、写真見返すともともとそうでした。 整形に強い獣医さんのところに行って診てもらったら、小型犬なのでこのままで問題ないとのこと。 手術とかになったら可哀想…

晴天♡

今日はとってもいいお天気でした♡ 適度に風があって、日陰は涼しくて気持ち良い♡ 北海道はひなたと日陰の寒暖差が凄いんですよねー。 公園で遊んでたお姉ちゃんたちがお花を見せてくれました♡ レンくん興味津々♡ 遊ばれちゃいました、笑 にほんブログ村 にほ…

お姉ちゃん大好き♡

レンくんはよく面倒を見てくれる次女が大好きです。 お姉ちゃんがソファーに座ってると横に座っておしりぴとってくっつけて仲良ししてます(๑˃̵ᴗ˂̵) レンくん大好きな次女はとっても嬉しそう♡ 一人遊びしてても身体はくっついてます(⌒▽⌒) あまえんぼさんだな…

オイコス

オイコス大好きなレンくん。 たまぁーにあげると凄い勢いで食べます。 お鼻にくっついてても全然気にならないみたい、笑 匂いに敏感なのに、お鼻にくっついてるのは気にならないのかなぁ?笑笑 今日は次女の誕生日だったので、おばーちゃんちでお祝いしてき…

花と蓮

なんか漫画のタイトルみたい、笑 レンくん、実は漢字の蓮でレンくんなんです。 息子が産まれたらこの名前にしたかったから、笑 結果、諦めてレンくんに、笑笑 お花買ってきたら興味津々♡ いい匂いするね♡ 毎日、お花のある生活がしたいですが、小学生2人抱…

ひとやすみ

ママのひと休みタイムはぼくのひと休みタイム。 疲れたなぁーと思い、ソファーでひと休みしてたらすぐに飛んでくるレンくん。 何か問題でも?と言いたそうなお顔、笑 結局ママの上で寝始める、笑笑 おなか、あったかぁーい♡ にほんブログ村 にほんブログ村

人みたい♡

ドーム型の夏用ベッドの中のクッションで遊ぶのが好きなレンくん。遊び疲れてクッション枕にして寝てた 人間の赤ちゃんみたいで可愛い ほんとはドーム型のベッドに入ってほしいけど、ビビりのレンくんは屋根がついてるベッドが怖いみたいで入ってくれず、、 …

べったり

今日はいつにも増してべったりさん。 ママがどこかに座るたびにレンくんもママの上に。 あごを休めてみたり、 お顔を洗ってみたり、 ついには丸まって寝てみたり。 この当たり前のような後ろ姿が可愛すぎる♡ にほんブログ村 にほんブログ村

お迎え♡

今日は涼しかったので、お姉ちゃんの下校時間に合わせてお散歩♪ いつもよりいっぱい歩いたんです(╹◡╹) もう歩きたくないの写真しかないけど、笑 気持ちのいいお散歩でした♡ レンくんも楽しんでくれたかな?笑 にほんブログ村 にほんブログ村

甘えたがりさん❤️

ママが座っている時は遊んでもらえる合図だと思っているレンくん。 ママの上にのぼってきてひっくり返ります♡ 脚の付け根をマッサージしてあげたり、お腹をなでなでしてあげたりすると気持ちよさそうな顔をしてくれます ひとしきり撫でられて満足すると降り…

おやつ大好き♡

小食のレンくんですが、おやつは大好き。 食いつき方が違いすぎます 最近のお気に入りは牛タンジャーキー♡ 胃腸が弱めのレンくんでも食事に響かず、ヘルシーで無添加! 手で挟んで美味しそうに食べてる姿が愛おしい(๑˃̵ᴗ˂̵) あっという間に無くなりました♡ …

不安定なところがお好き?

今日もフットレストでお休み中 ソファーの上のアームの部分も好きだし、なんか落ち着かなそうな場所がお好きなようで、笑 落ちないか心配だから見守りますが、なんかこのなーんも考えてない感じが可愛くてやめさせる気にならない(*´∇`*) 最近ニコニコさんの…

くんくんくんくん

いつもお散歩の時はさらーっと歩いて、あまり匂いも嗅いだりせずにひたすらお家を目指すレンくん。 今日は涼しくて気持ち良かったので、朝のお散歩に加えて、夕方、公園に行きました⭐︎ そしたら、珍しく、くんくんくんくんしてました! 何の匂いがあったので…

早すぎる。。

お家を出て、角を曲がったところで歩くの拒否。 ちょっと歩いてまた拒否。 身体斜めにしてまで全力拒否。 全然歩いてないのに早すぎます、笑 何度も何度も拒否しながら、やっとお家に帰りました、笑笑 にほんブログ村 にほんブログ村